top of page

小布施ワイナリー


始めて「小布施ワイナリー」を訪れたのは2008年のこと。(写真はその時に。ピアニストの黒木千波留さんと。)

築100年を超える古いワイン蔵を修繕して作られた試飲ルームを、ワイナリーの従業員さんたちの手でコンサート会場に替え、私達を迎え入れてくれたのが始まりでした。

当時金賞を受賞しANAのファーストクラスに乗るような特別なワインをいただくも、「プハーッ」っとまるでビールでも飲むようにいただいてしまった事、今だに悔いが残ります。笑

その木と人の温もりが伝わる素敵な蔵でのコンサートから5年経った2013年。

白馬村にあるラ・ネージュ東館にて、小布施ワイナリーのワインと、料理、音楽を楽しむ会に呼んでいただきました。当時は坊がまだお腹の中にいたこともあり、演奏後のワインはお預けとなってしまい、こちらもまた悔やまれます。。笑

が、今年も9月1日にコンサートが開かれることになりました!大事なブドウの収穫を終えてホッと一息ついているはずのヴィニュロン曽我彰彦さんに再会できるのも楽しみです。

そして、ワイナリーの皆さんが情熱を注いで育てたブドウで造ったワイン。。 有難くいただいてきます。  いや、みんなでいただきましょう!

開催場所であるラ・ネージュ東館さんは料理もとても美味しく、ホスピタリティに溢れた素敵な場所です。

また伺えることに感謝♡

今回も、2008年のワイナリ―でのコンサート、2013年のラ・ネージュさんでのコンサート、ともに演奏いただいた黒木千波留(Pf)さんとともにお届けします。

その日にピッタリな楽曲を選曲中♬

ワインレッドの心、

とか。

(演りません笑)

どうぞ、お楽しみに。

▼ラ・ネージュ東館 https://www.laneige-higashikan.com/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page