top of page

赤川さん曲ミックスしてきました


昨日はこの方の元へ!

1枚目のアルバムからずっとお世話になっているレコーディングエンジニアの赤川新一さんです。2枚目「マブイウタ」に関してはプロデュース&ディレクションもしてくださいました。今回のアルバムでは12曲中半分、6曲の録音&ミックスをしていただいています。

私の歌にとって、赤川さんはとても重要な存在。

重要すぎて、帰りの電車で気軽に記事をアップしようと思い書き始めたら全然かけなかった。笑 2005年ファーストアルバム「心の星」で初めてのレコーディングを経験。

新人なのに、この方に録っていただけた事こそが、大げさだけど歌人生の大きなポイントだったと思っています。(当時のレーベルと赤川さんの親交が深かったおかげ)

良い歌のテイク=良い録音 だったりすることがほとんどで、、

って、あんまり面白い話ではないので詳しくは書くのはやめますが、笑

結論を言うと、エンジニアの好み、感覚、知識(総じてウデといってもいいのか?)で録れる歌はどのようにも変わるということです。

それを思うと、この声をブランディングしているのは赤川さんなんだなぁと思わずにはいられないのです。

赤川さん、今回もまた良い歌・音を録ってくださりありがとうございました!

またフルで赤川さんと一緒にアルバムつくりたいなぁ。。

あ、アヒルちゃんとアカペラアルバムも作りたいし。。

砂パンさんのコントラバスだけで歌ってみたいし。。

CDが形になるころには、もう次にやりたいことがフツフツ。

でも、まずは「シチヌウムイデ」を一人でも多くの方に届けられるようこの夏はがんばるぞー

イベントなどにも是非会いにきてくださいねー!

宮良牧子『シチヌウムイデ』 2017年7月5日発売 ▼全国ショップにて予約受付中!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page