top of page

受け継がれるもの


絞り&大島紬

従弟の結婚式のため、週末に坊と二人熊本へ飛びました。式の会場となった藤崎八旛宮は全国数万社ある八幡宮の中でも上位10社に選定される神社。雅楽が響き渡る中執り行われる式を終えての感想は。。あぁやっぱり日本人でよかった! 今回は、仕立てたもののまだ一度も来たことのなかった大島紬を着て出席しました!紬で結婚式??と思われるかもしれませんが、最近はあまり気にしないそうですね。母のミンサー帯を借りて合わせました。 そして、注目すべきはお嬢さんの赤い絞りの着物! なんとこれは、私が七五三の時に着たものなんですねぇ。私→従姉妹→その妹→従姉妹の娘→その妹→その妹(←いまココ) 長きに渡り6人の娘たちを彩ってきました。いいですよね。。 あぁウチの子にも着せたいな。。 男の子だけど。笑

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page