top of page

ハイレゾ音源配信開始されました。

 『月酔唄』のハイレゾ音源が2月28日に配信スタートしました♡ 2013年、第一回目の【月酔祭】の情景、空気感がそのまま曲となり翌年のお祭りで披露。 島の人たちが、月酔メンバーたちが喜んでくれれば。。 その一心で歌った『月酔唄』でしたが、それを受け取ったプロデューサーの藤原太郎さん(お祭りにはDJ Taromixとして参加)があれよあれよというまにCDという形にしてしまいました。それはもう、本当にすごい勢いで。笑 敏腕プロデューサーとはきっと彼のことを言うのでしょう。

ジャケットを手掛けたのはお祭りの主役、踊絵師の"神田さおり"さん 一緒に楽曲を作った(正確に言うと、何かの力によって書かされた)ギタリストの成川正憲さんや月酔祭のメンバーによるオリジナルバージョンに加えて、 見事なジャパニーズ・ラヴァーズ・ロックに仕上げられた"YLNW Lover’s Rock Version"、 "Chorden"や"Kettel"によるリミックスなど、この一枚でいろいろな景色に出会うことができます。

art work 神田サオリ

そしてそして、

今回ハイレゾ配信ということで特筆すべきことは。。 マスタリングエンジニアがBob Ludwig!! いや、私もあまり詳しくないので知らなかったのですが、、2013年のRolling Stones, Daft Punk作品によるダブルグラミー賞受賞が記憶にあたらしい、あのBob Ludwigなのです!! いまさらりと書きましたけど、私

Rolling Stones や Daft Punk のマスタリングをした人にマスタリングしてもらったのーー!? 兄がよく聴いていましたよ。アルバムもたくさん実家にありましたよ。 The Rolling Stones!! こんなことは人生に置いてなかなかないでしょう。。 それぞれの曲のMixも本当に素晴らしく、こんな贅沢すぎるアルバムに仕上がったのは、すべて太郎さんのおかげ。感謝しかないです。。 【月酔祭】のオリジナル音源『月酔唄』。音響にご興味のある方は、この音の素晴らしさをぜひハイレゾ音源で味わって下さい。 ↓こちらから

e-onkyo

ちなみに、2nd Album『マブイウタ』も配信されています。 かくいう私は、、ハイレゾ音源プレイヤーを持っていませんがね。笑

さて、今日は3月8日。 本日、成川正憲さんの3rd Albumが発売となりました!私はAmazonで注文したので今日届くみたいです。たのしみ~♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page