top of page

繋がる島々

11日にライブが開催されてから、あっという間に時間が経ってしまいました。

小笠原、ハワイ、沖縄、太平洋上で三つの島は繋がっていましたか?

実はずっと前から3人の間では何かしたいよねぇ。

と話は上がっていたのですが、なかなか機会を持てずにいました。

今回は、それぞれのソロコーナーはもちろん、ひとりひとりチャレンジコーナーがあったりしてドキドキする場面もありましたが、こうやって素敵なシンガーたちと太平洋の島々をテーマにしたライブができたことで一つ、自分の中で新たな蕾がでたような気がしています。

次回はさらなる人材を巻き込んで、掘り下げたライブを企画できたら?!と思っています。

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました✨

やじまかずひらさんが写真を撮ってくださったので、一部をアップ。

全ての写真はこちらから。

私のソロコーナでは、石垣島の白保にある「カラ岳」の情景を歌った大島保克さんの『カラ岳』、サードアルバムから『あん美らさ』、与論島の月酔祭で生まれた『月酔唄』をうたいました。

素敵なギターを演奏してくれた 山田john泰介さん、ありがとう✨

小笠原古謡の唄うたいokeiちゃん。

おがさわら丸に乗って、船旅をしているようなひと時。okeiちゃんの歌声、明るく、ざっくばらんな人柄とステージングに助けれられました。ありがとう♡ 普段から一緒に演奏しているだけあって、johnさんとの息もぴったり。

ハワイアンシンガーのKeikoちゃん。AO Aquaとしてオリジナルを歌う活動もしています。

私も少しコーラスで参加させてもらいました。Keikoちゃんの歌声は艶やかで、本当に心地よいのです。。「遠くの友達」「Pua Sakura」がここ数日ずっと頭の中で流れるのですがどうしたらいいでしょう笑。Aquaちゃんありがとう♡

これは多分、『Ka Uluwehi O Ke Kai』を演奏しているとろかな。

ハワイの定番ソングに、三線を入れてみました✨

初めて歌う曲でハワイ語!チュラマナで新しい曲を覚える時の感覚が蘇える。。

なんと!ハワイに住むJoeさん、Naomiさんから一人一人にお花が!感激〜!

3人が出会ったのは、Joeさんが東日本大震災をきっかけに放送をスタートさせた「地球ラジオ」。今回はJoeさん不在のライブとなりましたが、次回は帰国時を狙って開催するつもりです!JoeさんNaomiさんありがとうございました♡

もひとつ、おまけの写真

2013年2月15日 たこ焼きパーティー✨

ジョー&地球ラジオシスターズ

他にも二枚出てきたけど、厳選の一枚をアップ。

全ての写真はこちらから。 最後まで読んでくれてありがと〜!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page